なすボンのカブ魂

わたくしなすボンがカブについてうんちくを語ります。
<< いまいちぱっとしませんな。 | main | 割安株 >>
銘柄の選び方

今日は、ようやく私が期待をしていた上げ方をしたようです。
11月始めに一気に上昇して日経平均14000円台に乗せましたが、
その後少し調整が入ったようです。今回のこの調整で注目すべき
ところは、ギリギリ14000円を割ることがなかったということです。

今日の上げ方で完全に14000円を下値に新たな上昇に挑戦することに
なると思います。 目先は14500円ですがこれは特に問題なく
クリアできると思いますが、15000円となると今回のように
もう一度調整が入ってしばらくもたついた後に到達するのでは
ないでしょうか。たぶん一気に15000円乗せはないと思います。
(もちろん勝手な予測ではありますが)

さてさて、初心者の人は膨大な数の銘柄からどの株を買えばいいのか
迷われると思います。私も最初のころは全く見当がつきませんでした。
私が色々勉強した結果大まかに次のような方法があるようです。

1・割安株(バリュー)を探し出す。
2・チャートから買い時の銘柄を探す。
3・最近何かと注目されている株、急騰している株など話題となっている株を買う。

まぁこんなところです。 それぞれの具体的なことは次の回から
説明いたします。
writer : なすぼん | - | comments(1) | trackbacks(0) |


コメント
ボン太は、具体などをクリアしなかった?


BlogPetのボン太 | 2005/11/19 2:15 PM
コメントする









トラックバック!
http://nasubon.blog.bai.ne.jp/trackback/232845
この記事のトラックバックURL



かれんだー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
最近かいた記事
コメント
トラックバック
かてごりー
むかしの記事 リンク プロフィール QRコード